丸4年  130回目♪

丸4年  130回目

レッスンに行ってきました。

◆ハノン22番
 スピードあげて弾き、
 リズム21番を弾き○を頂きました。
先日、先生の演奏を聴き、見て、手のしなやかさが分かった気がしたのに
また、また、力を抜く様にと注意を受けました。
少ししか日が経っていないのに忘れてしまってました。

次は、23番に進む事になりました。

◆さくらさくら:日本古謡 編曲:島津秀雄

 ・一通り弾き、音譜の通り拍を数えて弾くように
 ・ペダルの入れる箇所を記入してもらいました。
そして、入れ方、右手の通り入れる所や、左手に合わして入れる所とさまざま






ペダル入れると弾けない様にまってしまって。。。

先生にペダル入れ、模範演奏して貰い、ビックルする程

素敵な曲、。。。

次は、来週のレッスン。。

来週まで、色んな箇所克服出来ないけど

頑張って練習あるのみ。。。です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

まんまるお月さま

やーっと右手と左手とで合わせられた。。。と、思っても
ペダルを入れるとタイミングが合わなくて四苦八苦です。
この間の発表会はペダルなしでした。が、今回は、左右と、手を動かす幅が広いので、音が切れる。。。で、入れる事になりました。。。
タラララ・・・上手く弾ける時は気分が
一歩外すと
頑張って練習します。。。ね。。

Unknown

ペダル使いすぎると音が濁るし、ちゃんと入れないと音がブツっと切れてしまうし・・・難しいですよね。

今までペダル適当でレガートで弾けないのをただ誤魔化すばかりだったのですが、今はまずはきちんと1つ1つの音を出すよう言われてるのでペダルは使ってないんです。
ペダルの使い方もイマイチ分かってないので効果的に入れられるよう私も頑張りたいです。

それにしても楽譜難しそうですね~。

タラララ・・・って感じに見えますけどメロディーをきちんと出さないといけないでしょうし。

頑張ってください^^

じゅんこさん

そーそーペダル踏んだり外したりすると、意識が足に向いて、手がおろそかになってしまって。。。
じゅんこさんも頑張ってね。。
いつか、じゅんこさんのエリーゼ聴いて見たいです。。。

くろうさぎさん

右手に左手に、そしてペダル。。
大人で始めた私達。。本当に至難の技です。
ボケ防止にぴったり。。かも??
防止だけど、3月中旬までに完成しなくては。。
ボチボチ練習しまーす

レッスンお疲れさまでした♪

ペダル…ワタシも苦手… 外すとこと踏むのがもたもたです。エリーゼまだまだです 完成まで… 暗譜してても音に遅れが‥コッコさん 頑張ってね

レッスンお疲れさまでした♪

ペダル…ワタシも苦手… 外すとこと踏むのがもたもたです。エリーゼまだまだです 完成まで… 暗譜してても音に遅れが‥コッコさん 頑張ってね

ペダルは・・・。

難しいですね。
私は手と足と両方を間違えないようにするのは
至難の業です~。
ついどちらかに意識が多くいってしまって
結局間違えてしまいます。

でも、いっぱい書き込みされてる楽譜からコッコさんの
頑張ろうって思いが伝わってきます。
練習頑張って下さいね♪
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR