美味しいもの・・・

我が家の好物を求めて

三重県伊賀上野に行って来ました。

好物、いつもブログに登場する

へこきまんじゅうです。

買った後、熱々をふぅーふぅーと

言いながら食べました。

そして、晩御飯は

伊賀上野まで行ったなら。。。

やっぱり、豆腐田楽

お店は、【わかや】



香ばしい味噌の豆腐田楽

ご飯もおいしいく

ペロッと頂きました。

我が家の隣の県、

京都だと電車ですぐだけど

三重県は遠いです。。。

遠いから行って見たいと思うあこがれの県です。

京都は近いけどやっぱり好きな所。。。

何処も大好きな私です

スポンサーサイト

コメント

Secret

そーままちゃん

「へこきまんじゅう」!!
良い名前でしょ。。。初めて見た時にびっくり!!したんよ。。。
さつまいも一杯でめっちゃ好き。。。特に、ダンちゃんが。。。
私も海の幸大好き。。。今度は海の幸食べたいです。。

伊賀上野は豆腐田楽のお店が多いらしいけど
我が家はここの【わかや】が好きなんよ。。
お勧めです。。。通った時に行ってみてね。。。

くろうさぎさん

三重県は、滋賀県のお隣の県だけど
私の住んでいる滋賀南部からだと、
車が便利なんです。。そして、遠いんです。。。

しかし、京都に行くのはJRですぐ。。便利なんです。。。

静岡にいる時に、京都が近くていいですね。。。と、良く言われました。
やっぱり京都ですよね。。。

(*^_^*)

「へこきまんじゅう」って!
なんだか、吹き出しそうなネーミングですよねぇ~
でも、色んな味があって、めっちゃ美味しそう♪
アツアツなんて、最高だわぁ~
三重は、水族館に行ったり、遊園地に行ったりと、、、
結構訪れる場所です。。
それに、海の幸が豊富だし、我が家は何度行っても飽きないな~
豆腐田楽も、美味しそう♪
ここは、有名なお店なんですか??

いいですね。

三重県はまだ一度も行ったことがありませんが
豆腐田楽、おいしそう~。

京都がお近くというのもいいですね。

陶空山さん

陶空山さん、栗東時代に伊賀上野に行ってたのですね。
その時代は、信楽ばかり行っていると思ってたわ。。。
行ったお店はお城の近くなんよ。。
何度も行ってるので、最近はお城はパスしてます。。

伊賀上野

伊賀上野ですか?
わぁー懐かしいな!

二度行きました。栗東時代に、時代劇の小説に凝って居て無性に忍者の里を観たくなり、行きました。
お城の駐車場に車を置き、お城散策の後、忍者屋敷に行きました。
ニンニン!

流石は、忍者の里ダナァーと歴史を感じました。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR