おさらい会 

大人のおさらい会に

行って来ました。



昨年9月以来2回目の出場です。

今回のおさらい会、出場の人が多くて

2部構成

私は、1部に出ました。

10時40分からリハーサル

10時30分に着くと、サックスの方がリハーサルされてました

到着順にリハーサル。。私は最後の方になり

緊張であっちこっちと失敗

出場の順番の抽選

2番目になりました。



後の方だとドキドキしてしまい緊張MAXになりそーだったので

2番目でホット

リハーサルよりはリラックスして弾けた感じ

でも、最後にちょっとミスってしまいました

また、また、強弱を付けるのを忘れている

どうしても、人前で弾く時に忘れてしまいます。。

それも緊張なのかなぁ〜。。。そして、慣れるしかないんでしょうね。

まぁ〜。。11月末の発表会よりは気楽に弾いてました

先生に言って頂きました

次のおさらい会は9月。発表会は11月

目標だ出来れば練習も頑張れるぅ〜


最後に皆で翼をくださいを歌って別れました。



スポンサーサイト

コメント

Secret

ゆめゆりさん

おさらい会無事おわりました。
前回の発表会みたいにドキドキまではしなかったのですが、
間違わないで弾こうばっかり思い、強弱をすっかり忘れてました。これも場馴れなんでしょうね。。

初めて習った所では大人の発表会がありそれから、前回2年習っていた所では無く
今の所では、色々と催しをして下さいます。
何度も出場しているとお知り合いにもなりそーでs。少しお知り合いが出来かけました。
また、おさらい会や発表会に向けて難しい曲を・・と、
モチベーションが上がって、私には今の所良かった感じです。
先生は20代だけど、話やすい人だし。。。
20代、子供以下の年代だわ。。。

Unknown

おさらい会 無事終わったようで 良かったですね^^
人がたくさん聴いてると思うと ついそっちに気をとられ
曲の大事な 強弱とか・・・忘れちゃうのは みんな同じなんですよね~。
私は最近は 発表会とかは 無いので そういう、人に聴かせるってことがないんですけども。
 私も コッコさんの記事を拝見すると 発表会が常にある教室っていいな♪
って思うんですよね。。。

これからも目標に向かってがんばってくださいネ~。

くろうさぎさん

人前って慣れないと大変です。
3年前までの正社員時代は平気で人前でプレゼンして居たのがうそーって感じで
昨年の発表会は心臓パクパク!!で、ボロボロでした。
今回はいつもレッスンしている教室でのおさらい会だったので落ち着いて弾けたみたいです。

新しい曲も、弾けた好きな曲も楽しんでピアノ遊びたいと思ってます。


じゅんこさん

弾かないと忘れるけど、弾けない曲が弾けるようになった感動の方が大きいの一緒だわ。。
特に、憧れている曲は特にね。

エリーゼテンポUP目指してるんですね。
いつか、聴かせて下さいね。。

トルコ行進曲、いつかキット弾けるようになるから練習頑張ってね。

お疲れさまでした~!

おさらい会、お疲れさまでした。
人前で平常心でいるのって難しいですね。

でも、ちょっとのミスだけなんて素晴らしいですよ!
私はスゴク緊張するし、人前で弾くとボロボロになってしまいます。

レパートリー維持も大変ですよね。
新しい曲になると、前の曲は片っ端から忘れていくし・・・。

次回おさらい会と発表会に向けてまた頑張って下さいね♪

お疲れさまでした♪

レパートリーの維持…難しいよね…
弾かないと忘れてしまいます…
でも練習次第で弾けなかった曲も弾けるようになったときの感動(笑)うれしいもんです
ワタシは人前ではとても弾けない小心者です(笑)
エリーゼは毎日テンポアップで弾くのを目的で弾いてます♪
でもなかなかテンポアップは難しい‥
トルコ行進曲もお手上げ状態(*´∀`)♪
弾けるようになるのかしら…

そーままちゃん

無事終わりました。
今回は、家、出る前も会場に行ってからも、11月末の時発表会と違って、変な緊張がなくリラックスしていた私。。。
心臓に毛がはえてそーって。会社時代に良く言われてた。。。
会社時代は人前での話やプレゼンと人前出る事が多かったけど
辞めると中々緊張する事がないし、目標に向かう事もないので、発表会はいい機会だわ。。
そして、同じ趣味の同性とお知り合いになれるから次回も頑張るつもりです。。。

どんどん曲が増えるとレパートリー維持は難しい。。そー君、子供って、前の曲すぐに弾けるのかなぁ。。。??

お疲れ様~

無事、終わったようで、お疲れ様でした!!
緊張で、ミスタッチ、、、ご本人さんは、残念でしょうが、、普段の生活では感じない、とってもいい緊張だったんでしょうね\(^o^)/
私は、もの凄くあがってしまうので、、
きっと、何回やっても慣れないんじゃないかと思いますよ~
コッコさんは、人前でもしっかりとされてて、ほんと羨ましいです。。
次は、11月なんだぁ~
そーも、毎年の夏休みの発表会に出ると思います!
夏頃は、お互い、練習の日々になりそうですね~



まんまるお月さん

おさらい会、無事終えましkた。
ちょっとのミスだったけど、強弱をすっかり忘れてしまい、ミス無く弾く事に没頭してしまいました。
人前って難しいですね。
隣にいらしゃった人は、家で弾いてて、お孫さんがよちよちと聴きにきただけで緊張したと
おしゃってました。
私、もし犬や猫が居ただけで緊張かも??なんて、言ってしまいました。
これも馴れなんでしょうね。。

まんまるお月さんの発表会、四ヶ月先。時間あるようですぐのような。。。
楽しみながら練習してくださいね。。

お疲れ様でした

おさらい会お疲れ様でした。
よかったですね!
ちょっとミスしただけだなんて、うらやましい~~。
人前で弾くって難しいですものね。

どんな演奏だったのか聴いてみたいです。
発表会が11月なんですね。
そちらのほうもこの調子で頑張ってください。

私もミスしないように頑張ります(あと4ヵ月半です)
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR