丸4年 135回目 レッスン その一

丸4年 135回目 レッスン

に、昨日行って来ました。

前回のレッスンは3月12日だったから

約一ケ月ぶり。。。

おさらい会終わってから初めてのレッスン

レッスンの前に、25年度のスケジュール表を頂きました。

9月におさらい会、11月に発表会と盛りだくさん。。

9月のおさらい会の曲と11月の発表会の曲。。。を決めなくては。。。

昨年の発表会終わった時に、次は、渚のアデリーヌと決めてたので

発表会の曲は決まったけど、おさらい会の曲??

何に?と決まりません。。。

渚のアデリーヌは5月から譜読み始めるとなると

二曲を同時に進めるなんて。。時間が無いし、

私の性格からだと、一曲、集中になってしまう

先生は、弾きたい曲があれば。。さくらさくらのように、

それとも、練習が比較的に早く仕上がるブルクミュラーの残りの曲

と、言う事も、、いいのでは。。

今練習中の曲以外で残りの曲で

候補の曲を先生に弾いて貰いました。

12.別れ

23.再会

24.つばめ

先生が弾かれるとどれも素敵。。

再会はちょっと暗いし。。。

指の練習の為に、別れはどう??

つばめは。手が交差するので。。。

と、レッスン前に色々お話して。。

先生も曲を探して下さると言って頂きました。

渚のアデリーヌが難しいので、やっぱり優しいのが。。。と

思案中な私です。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

くろうさぎさん

弾きたかった渚を選び、
もー一つとなると・・・
難曲2曲弾けるのか。。。そして、ブルクをまたまた先延ばしになるので
1曲はブルクの方が。。。と、固まってきてます。

くろうさぎさん、別れ弾かれたのですね。。
指の練習になる程の曲と先生の言葉なんです。。

じゅんこさん

渚・・は、いつか弾きたい曲の一つなんです。。
遂に。。。と、思うと、おさらい会の曲選びのテンションが下がってしまって。。。
2曲も難しいの弾けないし。。。
エリーゼも目標の曲の一つなのです。。無謀にも原曲が弾きたいんです。。。

トルコ行進曲♪暗譜。。。これから弾き込み素敵なトルコ行進曲、いつか聴かせてくださいね。。。エリーゼも。

どの曲が・・・。

おさらい会の曲はどれがいいのでしょう・・・。
弾く曲を選ぶ時って楽しいですね。

ブルグの「別れ」はずっと前にやりましたが
もうすっかり弾けなくなっています。(^^ゞ
さらっと弾けるとカッコいい曲ですよね。

「渚のアデリーヌ」もとっても素敵な曲ですね!
練習頑張って下さいね~♪

曲選び♪

渚の…いいですね♪おさらいかいと発表会の練習頑張って下さいね(^^)v
おさらいかい 初心者用のエリーゼとかは?
コッコさんならちょっと練習しただけで弾けると思いますが(^^)v
トルコ行進曲♪暗譜はできましたがスローテンポです(*´-`)
なかなかアレグロでは弾けそうもないわ…
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR