菊の紋入り和菓子

ちょっとした知り合いが

“春の園遊会”に招かれました。

菊の紋が入っている和菓子のおすそ分けを

頂きました。


当然ダンちゃんと二人でじっくり観察して

分け々しました。

どっしりと重い。。。



皮が薄く



濃厚なあん




『菊焼残月』と言う名前だそーです。

私の回りで園遊会にご招待受けるなんて人

今まで居なかったし、これからも現れないだろーし

最初で最後の夢の出来事







スポンサーサイト

コメント

Secret

まんまるお月さん

菊のご紋!! お目にかかれない和菓子で
頂いた時にビックリしました。

一生食べられないなぁと言いながらと言いながら頂き、お味は・・・こしあんで、少し甘く、皮はうすくもっちりしてました。半分でお腹一杯なおやつになりました。

Unknown

おいしそうなお菓子ですね!
それに菊の紋が入ってるだけで格調高くなる感じがしますよね^^

私も一生いただけそうにないお菓子…お味はいかかでしたか?
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR