連休突入

連休突入した昨日

京都ブラブラしてきました。


お昼を京都大丸のそばにあるイノダコーヒーの

ビフカツランチを食べたいとダンちゃん

当初お友達とウインドショッピングの予定だったけど

ダンちゃん含め3人でお目当てのビフカツランチを頂き

ちょっとそのへんを散歩といいながら

あっちこっちの路地散策しました。













京都は歩いていると、路地が一杯

こっち、いや、あっちと色んな顔をしている路地

どれもこれも素敵。。。

ここは何処の路地だった??と

思うほど歩きました。

色々歩き気が付けば二条駅近くまで歩きました。

二条駅から地下鉄乗り換えて烏丸迄もどり

ダンちゃんと別れ、当初の目的の高島屋でウインドショッピング

錦の市場を歩き、

柳馬場通をちょっと歩き、

西京漬けのお店、 京都一の傳で、人気の西京漬け「銀だら」を購入

京都駅の地下ポルタと伊勢丹をうろうろ

我が家に帰る頃は、足のウラパンパン!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

くろうさぎさん

私の時代は、関西からの修学旅行九州でした。

滋賀南部は京都府と隣同士、私の住んでいる所からはJRで20分程
職場からはすぐなんです。

その京都だから、観光よりはショッピングが多かったのですが
静岡に住んでいる時に同僚から京都の素晴らしさを聞き近場過ぎて行く機会が。。。で
最近はショッピング以外にも行ってます。



陶空山さん

こんな近くに居ながら京都の路地制覇なんて
思っているのだけど、路地だらけだから制覇は無理やろーなぁ

田んぼをトウモロコシ畑。。。楽しそー。。。
家の近くだから行くのも楽ね。。頑張ってね。

そーいうともーじっき袋井の甘々娘が売り出されるね。。
今年も食べる予定。。。送って貰う予定なんだよ。。。

じゅんこさん

29日30日のライブ今頃終えてうっとりされている頃でしょうね。。

京都って何度行っても、ほっこりしますね。
近場に居てても全部制覇は中々できないです。。

じゅんこさんとのランチ、私いつでもいいです。。
早々に計画したいですね。。

いいですね!

京都に行かれたんですね~。
私は、修学旅行で訪れたきりなので機会があれば
ぜひまた行ってみたいと思っています。

いっぱい歩いて、いろんな路地をまわられて
お疲れさまでした~。

懐かしい

京都の路地裏は、狭くてナニガなんだかわからない?
でも楽しく散策出来ますね。新しい発見が楽しみですね。

ゴールデンウィークに突入して、各地で渋滞が大変ですね。
連休中は、またまた近くの田んぼが借りられたので、毎日せっせと作付け準備に忙しいですね。

因みに、400坪も借りてしまいました。

わぁー 広い!

田んぼから、畑に変えてトウモロコシ畑にします。

売り物になるか判りませんが、トライして見ます。
家の直ぐ近くなので、楽ですね。
暫くは、トウモロコシ作りとイチゴの収穫で忙しいですね。

路地いいですね

ワタシも京都の路地歩くのも大好き♪
ウィンドショッピングしてランチいいですね
いつかコッコさんとランチしてピアノ話ししたいなんて思ってますが(^^)
さ、今日と明日の2日間フェスティバルでこうせつおいちゃんとしょうやんのライブ♪楽しんできます♪
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR