信楽陶器市

今年も信楽の陶器市に

昨日に行ってきました。

昨日は平日と言う事で

人はすくなめだったけど

14時頃には車・車で大渋滞でした。

会場は信楽駅前広場



フクロにカエル、タヌキさんが一杯



昨年購入したスープカップと同じので

マグカップが欲しかったので

同じ作者さんのお店を探してマグカップをゲットしました。

ゲットした後は、信楽散歩

のぼり窯を見たくて・・・





昔使用されてた土のぼり窯


窯元散策で坂を登ったり降りたり。。。



道路も可愛い



今も使用されている窯


古い窯を利用したギャラリー


5月としては温度が低かったので

汗をかく事無くお散歩できました。

京都もだけど、滋賀も。。。地元も中々行けてない私です

買った物は、次に・・・・




スポンサーサイト

コメント

Secret

そーままちゃん

信楽陶芸市にそーままちゃん、キット行くだろーなぁと思っていたよ。。
ダンちゃんが行かないと言うので、いつもの友達と一緒に行って来たわ。。
昨年は日で凄い人だったので、今年は平日にお休みとり行っただけあって、
駐車場もスムーズ、散策も帰りの道もスムーズだったよ。。

私もお財布と相談してマグ1ヶに中鉢1ヶ
来年また、マグと中鉢とふやそーかなぁ~と。。
しっかり、値切ってしまい、お安くしてもらいルンルンでした。。

天候はちょっと寒く、一瞬パラっと、降ったけど直ぐに止み晴れてきて歩くのに丁度だったわ

陶空山さん

そーそー陶空山さん、栗東時代に信楽によく言ってらしゃったよね。。。
私の依頼の、すっかり忘れられているぅ~って思ってましたよ。
陶芸辞めたのかなぁ~と思ってたわ。。
静岡の方の家に置いてるんですね。
また、始められたらよろしくです。。

信楽、色んな窯の所があって、色んな作家さんがいらしゃるから・・・・
作品が色々あって楽しいですが、お財布が



くろうさぎさん

九州は有田焼き知ってます。。。有名でサスペンスの撮影もありますよね。。

お財布と相談して、マグ1ヶと中鉢1ヶとなりました。
マグは私がほっこりする時の飲む時に欲しかったのです。。

買ったのはやっぱり食べ物です

私も!

私は、1日に行ってましたよ~
(こちらもマグを購入!)
オヤジが平日休みだったので、そーが学校の時に急いで行って来た~
その日は、とっても寒くって、、震えながらでしたが、、
2日も、雨が降ってなかったっけ??
でも、午後からは晴れ間も見えたのかな?
お二人で、楽しく過ごされたようで良かったですね♪
私は、お財布に余裕がないので、もっぱらセール品ばかりあさってますが、、、^^;
でも、それでも、良い物を見つけると「やった!」って思います♪

わぁー 信楽焼だぁー

懐かしい! 信楽焼のタヌキさんの出迎えですね。

栗東に赴任している時は、毎週のように信楽に通い、作陶していました。作品がどんどん増えて、陶器市の時にスペースを借りて、販売しました。

本当に懐かしいですね。家が狭いので、静岡の実家に道具は、預けっぱなしです。悲しい 又 再開して、没頭したいな!

登り窯の写真!知り合いの作家さんみたいです!
私は、古谷先生の作品が好きでした。力強く景色が最高でした。

そう言えば、コッコさんから、依頼のあった事を思い出しました?

いいですね。

陶器市に行かれたのですね。
こちらでは、この時期は佐賀の有田が有名です。

景色も素敵なんですね。
どんなお買い物をされたのか次の記事も楽しみです♪
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR