我が家のパスタ

我が家のパスタと言えば

明太子&ベーコンパスタか

ナポリタンパスタが定番

色んなパスタを習いたいと思うようになり

料理教室をと思っていた所

お友達から

パスタの作り方の本を頂き



懐かしのミートソーススパゲッティに挑戦しました。

ニンニク・玉ねぎ・椎茸を炒め、ミンチ肉を入れ



トマトを入れ、お酒・ケチャップ・ソースを入れ



煮込み、コンソメの顆粒・塩コショウで味を付け



水分が無くなるまで煮込みました。

完成



ダンちゃん、お肉がプチプチして美味しい。。。と、

大喜びでした。

ミートソース。。。作るなんてと今まで思っていたけど

結構簡単に作れるんだわ。。。

これから、頂いた本を見て色んなパスタに挑戦しよーっと。。




スポンサーサイト

コメント

Secret

くろうさぎさん

私もいつも、手抜きです。。。

昨日、手を掛けたので、今夜はお惣菜を買って
済ませてしまいました。。ウフフ。。。

そーままちゃん

そーままちゃん。ご心配おかけしました。
喉の痛みに、鼻、すっかり症状消えました。
元気な私に戻りました。。。。

で、食欲も戻り、時間をかけてミート作ったよ。。
メイクレッスンの先生にパスタの本頂いたんよ。
色々作って見るつもり。。。

このお皿、重たくって。。。
重いけど。。。深いからミートの時は重宝です。。





美味しそうです~。

ミートソースがとっても美味しそうです!
やっぱりきちんと作った物はいいですね。
でも、忙しさにかまけて、つい手を抜いてしまいます。
私もコッコさんを見習って頑張って料理しなくては…!

美味しそうです!

コッコさん! 風邪は治りましたか??
パスタが作れるようになったので、元気を取り戻したのかな・・・
そーも、月曜から元気に登校しました!
でも、咳と鼻は、まだスッキリとはしてないけど、、
なんとか頑張ってもらいます!
コッコさんも、涼しい時も多いので、ぶり返さないようにお大事にしてくだいね。

パスタ!!!
チョー美味しそうです。
ミートソースも、家で作ると、また違った感じでいいですよね~
私は、面倒なんで、つい和風パスタを作る事が多いです。
そーのリクエストで、カルボナーラを作ったり、、、
コッコさんのように、めんたいパスタやミートなどの、手の込んだソースも作らないとダメですよね。。
お皿も、可愛いです~

プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR