今年も甘甘娘

鬱陶しい梅雨。。だけど・・・

先週は晴れ間が多かったので気分爽快

そんな今の季節、一年待ちにまった

遠州森の、トウモロコシ。

甘甘娘を、静岡にいるお友達から

送って貰いました

早速皮をむき、生でかじっると甘い

生でも食べられるけど・・・

茹でました。

茹で時間3〜5分なので真ん中の4分間茹でました。



甘くておいしい!!

なんと、糖度17℃。。。

しゃきしゃき。。甘い。。。やみつきになりそー

冷めたてからラップして冷凍しました。。。

1本づつ、楽しみながらたべまーす。。。



2008年5月に静岡に赴任し、6月に森町のトウモロコシを知りました。

朝、通勤途中、朝どりで、すでに完売。。。

トウモロコシで完売??、どーして???

と、思っていたけど、完売になるの分かる。。。美味しい

今の時期、通勤途中のあの直売所。。毎日完売になってるんやろーなぁ〜。。。

お友達に感謝感謝です
スポンサーサイト

コメント

Secret

陶空山さん

この時期、PCに通勤途中にいつも露天で売ってて、本日終わり・・・
明日6時から発売しますなんて書いてたね。
今日もお昼に食べました。
美味しいわ。。。

トウモロコシって、種類あるのしらんかった。。。
色々あるんやね。。

頑張って育ててね。。。
収穫が楽しみやね。

やはり!

森町の甘甘娘は、ブランドですので、中々手に入りませんね。
多い農園では、このトウモロコシだけで数億円の売上が有るそうです!
我が家のトウモロコシは、まだですね。
来月辺りと思います。キャルコーンとスイートコーンを植えて有ります。

成長が楽しみですが、雄花にアワノメイガがよって来ますので、退治が大変ですね(>_
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR