お誕生会

お友達の還暦お誕生会

京都で行いました。

京都色んなお店があり、やっぱり町屋で個室がいいなぁ〜。。。

で迷いに迷いました。

京都駅で出会い、予約しているお店は京都市役所近く

地下鉄を乗り継ぎ、少し歩き到着



お店はアーム・ドウ・ギャルソン

中に入るとおくどさん、かまどがあり、京都の町屋

どんどん奥に入っり、掘りごたつになっているので

足をブラブラできるから楽です。。

お料理は3000円コース

前菜ハモ。。夏の京都はハモです

お皿の回りに絵柄の様になっているのは

岩塩です。。。さっぱり美味しい。



京野菜の万願寺とうがらしに、黒米とフォアグラが中に入ってます。

たれのお醤油味をつけ、鰹節をのせて頂きました。

美味しい。。。日本人にぴったり。。。





アイスにオクラのスープ。。。



メロンと番茶ゼリーが入ったスープ



メインはお魚かお肉か豚肉を選ぶコース

6名の内4名がお魚・2名が牛肉

お魚はヒラメにバルサミコソース、長いのは外国。。。イタリアだったかなぁ??

のおネギです



お肉はステーキです



〆は、京都のお漬物・おじゃこに釜ごはんを食べ

デザートに焼きプリン



お誕生会ですとお店にお願いして

ローソクにおめでとうメッセージ入り

お店の方が電気を消してくださり

そして、皆でハッピー・バースデーの歌を歌いました。

このデザートの盛り合わせ3人分なのです

フルーツやアイスに焼き菓子にムースに色々なデザート

皆でデザートの多さに驚きです



お腹一杯。。。途中でお茶も出来ない程。。。

のんびりワイワイと言いながら寺町を歩き、

錦の市場で色々見て歩き、

大丸で私はレインブーツ。。

お友達は日傘。そして、ワールドウォッチフェア―に

ゴルフ用品とみて歩き、夕方やっとお茶できました。。。



お友達6人で出会うのは2年半ぶり。。。

還暦になられたお友達、ご主人の定年でご出身地の伊丹に

滋賀から引っ越ししてしまったので

出会う機会が減ってしまい寂しい。。。。

4ヶ月に一度位長電話しているんだけど。。。

滋賀に居た時はゴルフの練習と言いながら

毎週出会い練習は後回しでおしゃべりしてました。。。

次は大阪で秋ごろに会いたいなぁ〜〜


スポンサーサイト

コメント

Secret

きくりんさん

そーそーなんです。。。伊丹なんです。。
3年??いや、・・・私が磐田に居た時だから。。。4年前に伊丹に引っ越ししちゃったんです。。。
伊丹には私の何度か一緒に仕事した元上司も定年ご伊丹にすんでます。。
なんだか伊丹に縁があって。。。

素敵なお店で、お店の方のサプライズもあって。。。喜んでもらってうれしかったです。。

お誕生日会

素敵なお誕生日会ですね!!
コッコさんのお友達、とても嬉しかったことと思います

伊丹と聞いて反応してしまいました
我が家、近くです!

くろうさぎさん

この歳になると年を取る事が・・・でも、お誕生日って何だかウキウキ。。。
そして、お誕生会楽しいです。。
真っ黒にしたお部屋でローソクを消す事にうれしっくって。。。

行ったお店以外にも、京都、色んなお店があります。
色々行ってみたいです。。。その前にが・・・

Unknown

大人になってもお誕生会って楽しいですよね。
素敵なお店なんですね!
さすが京都って感じです。

町家…

京都のフレンチのお店は、和が入ってるのが何店舗かあるようです。
このお店、友達から紹介して貰いました。
他にも色々教えてもらったので、
これから色んなお店に行って見たいと思います

ゆめゆりさん京都にいらっしゃる事あればご案内しますね。

Unknown

お友達の お誕生会みんなでお祝いしてあげるって良いですね。
お料理も フランス料理のようであり 日本のものも入ってて
私も食べてみたいなあと 思いました。
京都で お店を探すのは 地元のお友達も仲間にいらっしゃるので こんな良いお店を
ご存知なのでしょうか?
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR