丸5年目 140回目レッスン

丸5年目 140回目レッスンに

行って来ました。

◆ハノン25番
 通しで弾き、
  ・弾く音と、抜く音のチェックが入り、再度弾きなおしました。
 リズム、21番、スタッカートと付点入り
  ・スタッカートの指の降ろし方のを教わり通しで弾き○を頂きました。

次は、ハノン26番に進みます。。

◆ある愛の詩
 リピートの所も含めて、ペダルを使い、通しで弾きました。
 細かくチェックが入りました。
  ・7小節目左手をクレッシェンドで弾く
  ・8小節目左手ミの音を弾いたら直ぐにペダルを大きく踏み変える事
  ・10小節目左手の和音、9小節目のミの上からおろす事。
  ・  ,, 右手速くならない事
  ・12〜13小節に移る時切れないように
  ・14〜15小節  ,,
  ・15小節目右手のラを大きく、フォルテ
  ・19小節〜20小節速くならない様に
  ・22〜23小節切れない様に
  ・26〜27小節切れない様に
  ・31・32・33・小節速くならないように

全体通して、ペダルを濁らない様にする事

教えて頂いた事全部できれば、綺麗な音になるの間違い無なんだけど

克服できる様に練習あるのみ。。。

特に、小節の切れ目短音から和音に移動、難しいので、右手だけの練習をする様にとの事です。。


◆渚のアデリーヌ
前回と同じ様にタイムオーバー。。。
37分経過しつつ、2分だけと言いながら見てもらいました。

宿題の
   3〜5小節、
   ・付点が二つ付いている八分音符の弾き方
   ・軽いタッチのラファの和音の弾き方

弾けています。。

ただ、左手スラーの一つ目の音に重みを置く事

で、宿題となりました。

足踏み状態です。。ある愛の詩が進んでいるので良しとしてます。。。

ある愛の詩を早く仕上げに持って行って、渚を練習したいなぁ〜。。。






スポンサーサイト

コメント

Secret

じゅんこさん

レッスンの30分って、あーっと言う間に過ぎてしまうね。
じゅんこさんも時間足らないんですね。。
ある愛の詩、頑張ってます。
おさらい会9月なので、後、3ヶ月先なんです。。

お疲れさまでした♪

時間足りなくなるの同じです(゜ロ゜;
ある愛のうた 仕上がりもうすぐですね
名曲できれいな曲ですね♪
おさらい会頑張って下さいね♪
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR