びわこ 箱館山ゆり園

びわこ北部にある

箱館山ゆり園に行って来ました。


先日テレビの特集で箱館山ゆり園が満開と放送していたので

行って見たくなり、今日快晴の天気予報

今日だわって事で実行


我が家の南部から車で1時間半

到着時にはガスがかかり、天気予報ではってブツブツ

8人乗りロープウェイで標高627メートルまで上がり

ガスがかかってるから、わぁ〜涼しい。。。

そして広い。。だって、スキー場だもんね。。。

パンフレットでは、敷地面積約50,400 平方メートル

ゆりは約50種、250万輪が色とりどりとのこと

でも、ゆりがちょっと少ない

この暑さで既に咲いてしまっているらしい。。

2日前に観たテレビの放送は何だったの??

行って見ると言いなんてアナウンサー、酷いなぁ〜。。

と、ブツブツ言いながら

お山を歩きました。少ない、思ったよりは、、

でも、ゆりの香りが一杯













太陽が照ると暑い!!

猛暑だわ。。。と、言いつつお山を散歩して

百合の香りに癒されました。

可愛いガーデニング



も楽しみ、ロープウェイで降りたら、暑さにビックリ。。

汗がどーっと噴き出し早く涼しくなって欲しいけど

涼しくなれば、寒い苦手な冬がやってくるので

暑いのも我慢なんだろーなぁ




スポンサーサイト

コメント

Secret

じゅんこさん

スキー場に行かれてたのですね。
最近スキー場の夏場利用は百合が多いみたいですん。。

草津の西友はなくなって、マンションになってます。平和堂はしっかりあります。。
ただ、近鉄百貨店ができてます。。。

手原駅近く、懐かしいでしょうね。。

箱館山♪

滋賀にいた頃スキー場にいったことあった
スキーは全く滑れないんだけど(笑)
子どもと雪遊び そりで遊んだこと思い出しました
箱館山の百合は知りませんでした
草津の西友とか平和堂まだありますか?(^.^)
懐かしいな
手原駅近くの歯医者さんに行ってました♪

ゆめゆりさん

ゆめゆりさん、コメントありがとうございます。

コメント来て頂いてとってもうれしいです。。。
ゆりの香りで癒されてきました。

写真、褒めて頂きうれしいです。。我が家のダンちゃんが先生なんだけど。。。中々上手撮れなくって。。

あまりに暑過ぎて、帰ってから頭痛に悩まされてます。。明日からお仕事で涼しいから頭痛は直りそーです。。

Unknown

やたらとコメントばかりして ごめんなさいね。
色とりどりの百合の花 綺麗~ (*^^)v
お写真の撮り方も お上手ですね。
私のパソコンの壁紙に 使わせていただきたいです~。

猛暑の中の 見学お疲れ様でした。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR