時間を見つけると。。

昨日からのお休み

ちょっと出かけたりしているけど

時間を見つけ『渚』の練習にいそしんでます。。。



4ページ。。の、渚、繰り返しが多いが少しずつ違う所があるから

見ながらは弾けないし、暗譜もこの年齢になると

時間がかかるので11月、ちょっと焦ってしまぅ。。。

今、特に集中で練習している箇所が○の所、

指に覚えてね。。って、言い聞かせてつつ

暑い、暑い、と、言いつつ、クーラーをつけてない昼間。。

開けっぱなしだから、やっぱりデジp



暑さの中、路地の頑張ってさいているお花を見て





暑さにまけないぞ!!て、自分に言い聞かせて

スポンサーサイト

コメント

Secret

きくりんさん

毎日暑いですね。。
今日、金曜日も暑いです。

我が家日中はクーラーをつけずに頑張り、
夕方につけてるんですが、やっぱり日中は暑いです。。。

きくりんさんのパワー、私も、もらっちゃいます

お疲れさまです!

練習、お疲れ様です
私も日中・・クーラーをつけたり、消したり。
ですが、大体つけてしまっています・・

お花がきれいですね
お花も頑張っているから私も頑張りたいです~

まんまるお月さん

どの曲にも難関な箇所はありそーなんですが、
渚のアデリーヌ、あっちもこっちも難関があって、全て暗譜となると。。。覚えられるかなぁ~と、一歩引いてしまって。。
でも、取りあえず、11月の発表会までのぎりぎりまで、頑張るつもりです。。

残念なんですが、10日には、最後まで到達しそーにないので弾けそーにないです。。。



すももさん

すももさん、始めまして。

ピアノ始めて丸五年、弾ける曲も少ないし、一番年上ですが、皆さんとお出会いして楽しめたらと思い参加させて頂きます。
よろしくお願いします。

渚のアデリーヌ、挑戦された事あるんですね。
11月の発表会に弾く予定なんですが、
最後まで進まずです。

10日は、残念ですが、弾く事ができないんです。最後まで弾けずに、逃げ出しそーですが取りあえず頑張ります。。。



sinnosuke55さん

ご無沙汰しています。

最近読み逃げしてすみません。。。。

渚のアデリーヌ、左右に広がり、指が痙攣しそう~です。。

11月中頃迄にしあがるか心配です。
区切りがあると頑張って仕上げよ~と言う気になるのがいいんですが、焦りがストレスになりそーです。。

Unknown

難しいポイントってどの曲にもあってなかなかマスターするのに時間がかかりますよねえ。
先生はその部分は暗譜して下さい、っていうんですけどそういうポイントほど覚えられなくて~~。

今度の練習会で聴かせていただけるの楽しみにしていますね。

はじめまして

はじめまして、すももと申します。来月10日の練習会に参加されるとコメントを拝見して、遊びに来ました。渚のアデリーヌ、良い曲ですよね。私も弾きたくて、昔々挑戦したことがありますが、後半がボロボロで諦めた覚えがあります。聴かせて頂くの、楽しみです♪

Unknown

ご無沙汰しています。

渚のアデリーヌ、素敵な曲ですよね~
私も弾いてみたいと思いますが楽譜を見ただけで目がクラクラします。
結構テンポの速い曲ですよね~指が回らなそう・・・。
頑張ってくださいネ^^

ゆめゆりさん

渚のアデリーヌ、チルヲさんとどうも同じ楽譜の様です。
そして、苦心している所も同じ箇所です。。
同じ所で苦労していると思うと、私だけじゃない、。。と、ちょっとホットしたりして。。。
和音に連打にと、左右両手広げてと暗譜でないと絶対に無理って感じです。

一昨日ずーっと練習していたら、右手の肘が痛くなって。。。
肘だから、ピアノだとは思わずどこかにぶつけたのかしら?と、思案。。
でも、やっぱりピアノ、渚が原因で、一晩寝たら治ってました。
11月目指してがんばります。
そして、いつかゆめゆりさんに聴いて貰えるように。。なればなぁ~。。。

お花、名前分からなくって。。。
でも、さるすべりかなぁ。。
我が家ダンちゃんが花粉症なので、お花飾れないし。。マンションだし、、で
お散歩の途中でお花見つけては、ニッコリしてます。。(変なおばさんやわ。。)

Unknown

昨夜 こちらの記事にコメントしようと思ったんですけど
なんだか体調悪くて 今日になりました^^

渚のアデリーヌ は チルヲさんも練習されてるなあ~と思っていたんですけど 同じ楽譜なのですね (*^^)v
やっぱり 難しいところは一緒なのですね。
それにしても 和音の連打とか音域も広いみたいだし
ほんと 難しそう ^_^;
私は 渚は 弾いたこと無いんですけど
リチャードクレイダーマンの曲で
違う曲を前に 2曲 習ったことあります。
その2曲は たいして難しいというものではない曲でしたけど。
渚は 音がキラキラした感じで最初の 冒頭から
何か 人を惹き付けるような曲ですよね (*^^)v
11月までに ぜひ 完成を!!

お花は さるすべり と むくげ でしょうか?
うちのほうも 今 咲いてますよ。
通勤途中の道に さるすべりが 両側に何キロにもわたって咲いててとても綺麗です。
市で植えたものですが・・・

チルヲさん

はじめまして。。
コッコのブログに来て頂きましてありがとうございます。

チルヲさんも渚のアデリーヌ練習してらしゃるんですね。。
とぼとぼと歩く程度なゆっくりペースで弾いているんですが、○の部分、覚えられないし、弾けないし。。難しいですね。。

そーそー先生の指導の元だとリズム良く弾けるんだけど、自宅では自分のリズムになるの、一緒です。。
私の場合、お仕事しているから、月2回のレッスンなので、レッスンとの間が空くと
好き勝手に作曲してしまって。。。

11月中旬の発表会で弾くので、それまでにはと、ちょっと焦ってます。

チルヲさん、これからよろしくお願いします。

くろうさぎさん

暗譜もある日突然、えっ??って、思う事も多く、
楽譜の追っているとどんどん遅くなってしまうし
大人から始めた者の試練なんでしょうね。。
これを突破できれば、幸せな未来が。。。待ってるんのかしらと思いつつ頑張りますね。。

Unknown

はじめまして。
ゆめゆりさんのところのリンクから来ました。

私もいま、渚のアデリーヌを練習しています。
同じ楽譜だと思います。
私もマルで囲まれてるその小節が苦手で、いつも先生にリズムが違っていると指摘されてます…。
先生の指導の元に弾くと出来るようになった気がするのに、自宅に帰って練習しているうちにいつのまにか勝手なリズムに戻ってしまいます

Unknown

コッコさん、練習頑張ってますね!

指に覚えてね・・・っていうのよくわかります・・・。
ホントに指頼り・・・。
私もなかなか暗譜できないし、かといって目で楽譜追いながら弾くのも無理だし・・・で、苦戦してます。

お互い頑張らなくちゃ・・・ですね♪
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR