梨の季節♪

今週の夕方のニュースで

彦根梨の販売が始まり

発売前から行列が出来てて

1時間で完売との事、果物好きの我が家

食べて見たい。。。って、事で

今日お休みだったので、ちょっとドライブ気分で

買いに行きました。

行って見ると長い行列

テントの後ろ側にずーっと列が。。。



30分程並んでいると、テントまで到達



テントの中でもグルグル。。。と。列。

糖度の高い完熟の幸水を買いました。



帰って食べて見ると、なめらかで、ジューシーで、思ったより糖度は。。。

だったのだけど、1時間たっても、口の中に甘い梨味が残ってる。。。

これって、初めての感覚。。。

なんかだ、もー1個食べたい。。。

今度は豊水に挑戦。




何度も書いているけど、車に乗ると何故か帰ってから爆睡。。

乗るって、行っても助手席。。

毎日37年、車通勤してたのに。。

静岡でも車通勤、滋賀に帰って来る時も車の時もあったりの運転好きな私だったのに

駅近に引っ越しして2年半、今の職場には電車通勤だし。。

この2年半、月に1度程度の車。。自分で運転するのは2ヶ月に1度程度

戸建時代、車に乗らない生活なんて考えられなかったのに

今では、車に乗ると疲れがでてしまうなんて。。。

爆睡のお陰で、ピアノ練習が出来なかった











スポンサーサイト

コメント

Secret

くろうさぎさn

車って乗らなくなると億劫になりますね。。
私は、2ヶ月に1度って感じです。。

今日、2ヶ月ぶりに、近場に運転しました。。
運転忘れてないけど、。。。好きで無くなってしまいました。。

一年中、旬の果物大好きな我が家です。。

陶空山さん

秋の味覚、栗拾い、静岡時代に、皆で行ったね。。秋になると思いだすわ。。

1本の木から300個の梨。。。
来年は、滋賀で梨が送って来るのまってよーっと

私も・・・。

最近、週一くらいしか運転しなくなってしまいました。
前は車でどこにでも出かけていたのに
億劫になってしまってます。

梨、おいしそうです~。
ジューシーさがたまらないですよね。(^.^)

梨美味しい!

秋の味覚の梨ですね。これから、熟して糖度が上がりますね。我が家では、畑仲間の友人が、梨園のサポートをしていまして、その友人より毎週頂いています。
もしかしたら、私も来年は、梨園のサポートをするかもしれません。一本の木から300前後、梨が収穫出来るとの事です。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR