おさらい会♪

土砂降りの中おさらい会に行って来ました。


いつもの習っている教室と違い、JRで10分の所の教室

13時からおさらい会が始まり

12時20分から練習を行った順にする事になってます。

自宅を出て、最寄りの駅のパン屋さんで

ランチ。。。なんだか、ちょっと余裕、。。。

会場に着いた順番に練習をしました。。

先生に、ペダル。。。このピアノはしっかり足を上げてと

アドバイスを受けました。

メンバーは生徒が、8名で、先生が7名。。

各教室の生徒なので、先生も多くなってます。

弾く順番は抽選。。で、私は4番目

気分楽に弾く事ができました。。

同じ週で、大阪での練習会のお陰で、リラックスできた感じです。。

先生にも、普段のレッスンと同じ感じで弾けたと言って頂きました。

みなさんとお茶をして、ちょっとのおしゃべり。。。

ピアノ歴3年〜5年の人が多かったです。。

おちゃタイムした後は、

今、話題の、”海女ちゃん”のオープニング曲。。。

うん。。。ちゃちゃちゃちゃちゃ・・・・・・・・・・の

曲を、ピアノにエレクトーンにキーボードにドラム、タンバリン、トライアングルに



木の箱みたいな。。カホン(Cajón)と言う楽器と

色んな楽器で、大演奏会。。。

それぞれの楽器を、先生の指導のもとで、練習

目の前のボードに右手の楽譜が一面に貼られました。

私は、キーボードです。



練習している時は、めっちゃ賑やか。。。

20分間練習して、15名の大演奏の始まり。。。

で、演奏は二回しました。。。

昨日、テレビで、海女ちゃんの大演奏会を見たばっかりだったので

ちょっと体験できたことはうれしく、楽しかったです



ここのピアノ教室に変わって、おさらい会で、毎回色んなイベントを

考えて下さっている先生方に感謝感謝です。。。




☆☆☆追記☆☆☆

発表会で弾いた曲は、

◆ある愛の詩

でした。。。




スポンサーサイト

コメント

Secret

そーままちゃん

練習会とおさらい会、Wだったので、
気分的に結構しんどかったよ。。。
ちょっと人前で弾く事、今なら慣れてるけど
また、また、元に戻り緊張するかなぁ~??

皆さんとの大演奏会、めっちゃ楽しかった。。
今の教室、先生方が色んな事、考えて下さるのでうれしいわぁ

海女ちゃんのオープニング、時間が出来たら、ネットで聴いて見てね。。楽しい曲だよ。。。

くろうさぎさん

練習会とおさらい会、結構疲れました。

いろんな楽器での大演奏会、すごくたのしくって。。また、したい気分です。。。

Unknown

練習会に続き、おさらい会、、お疲れ様!!!
ほんと、ひと段落ですね~
練習会は、初顔合わせの中、堂々と演奏されたようですね~
(皆さんのコメントを読んで…)
さすがコッコさんね(^_-)-☆
ピアノを通じて、、新しいお友達も増え、世界も広がってますね~
ほんと、とても素敵な事だと思います♪♪

おさらい会は、先生方もおられ、楽しい経験をされたようで!
緊張も大事だけど、楽しく音を奏でる事も大事だもんね(*^_^*)

海女ちゃん、、、見た事ないので、どんな曲かなぁ~って思っちゃいました~

お疲れさまでした。

練習会もおさらい会もお疲れさまでした。

いろんな楽器の大演奏会も楽しそうでいいですね♪
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR