丸5年目 146回目 レッスン♪

17日の火曜日に

丸5年目 146回目 レッスン♪に

行ってきました。

おさらい会が15日だったので、

『ある愛の詩』は、15日で終了。。

次は『渚のアデリーヌ』1曲になりました。。

◆ハノン28番
 通しで弾き、低音に戻る時が引っ掛かってしまう。。。
 なぜか、28番、弾きにくい。。。
  ・左手の4・5番指が高く踊っているとの事で、手首から手のひらでの力の入れ方を教わりました。
   次回のレッスンまで、覚えてられない。。。
リズムは次回に持ち越し

◆渚のアデリーヌ
37小節までゆっくり弾き、
 ・メトロノームを使い、全体の拍をしっかり感じること
 ・最初の10小節をメトロノームでしっかり弾く事
  しっかりと弾けば全体が拍がしっかりする
 ・32分音符の右手のアルペジオ弾き方
 
今は、ゆっくり弾きこんでその内にスピードを上げる

32分音符が中々弾けない。。難しい。。。

ゆっくり弾いても、32分音符が。。。

11月24日(日)が発表会月2回のレッスンなので。。、何だか焦りそーです。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

ゆめゆりさん

はーいいい。。渚1曲集中で頑張る事になりました。
1曲だけだと、気分が楽です。。
飽きる!!までまだ、弾けないのです。。
32分音符、先生の見本を見ながら指を動かすのだけど。中々思うように動かないんです。。
少し頑張ってみるつもりなんですが、途中で断念して、音を抜かれるかも??なんです

>そこの32分音符のとこを 16分音符くらいの速さで もしも 弾いたとしたら
他の部分が めっちゃ遅くなりすぎてしまうし
遅くなりすぎた分 間抜けな曲になってしまう・・・
そういうのも自分としてはイヤなんですよね。
普通の聴き慣れた 速さで弾きたいし。。。

そーそーそうなんです。。今は、ゆっくりゆっくりで練習しましょ。。って、言われてメトロノームで弾くのだけど
早くも弾けないけど、ノロノロで弾くのも難しいですね。。。

頑張っていつかは仕上げます。。。

Unknown

レッスンお疲れ様でした。
おおーいよいよ 渚のアデリーヌのほうに チカラを入れて練習ですね?
やっぱり コッコさんも 32分音符 苦手なのですね。
なかなか そんなに速く動かなくて 私も もう絶望的なのです ^_^;

そこの32分音符のとこを 16分音符くらいの速さで もしも 弾いたとしたら
他の部分が めっちゃ遅くなりすぎてしまうし
遅くなりすぎた分 間抜けな曲になってしまう・・・
そういうのも自分としてはイヤなんですよね。
普通の聴き慣れた 速さで弾きたいし。。。
ほんとに大変ですよね。

でも コッコさんのあこがれの曲 楽しみに完成をお待ちしてます。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR