丸5年目 147回目 レッスン♪

丸5年目 147回目 レッスン♪

に、行って来ました。

18時からのレッスンで5分前に部屋の前でいつもの通り待ち

18時5分。前の方(子供さん)のレッスンが終わらず

18時10分、まだ終わらない。。。

私って、月2回なので、今週間違って来たの??って、思案しながら

まぁ〜もー少し待ってみよー。。。で、

18時15分、終わり。。お待たせ。。。と、声掛けて頂き

あーよかった。。。今週レッスンだったのだぁ。。。と、ホットホット

◆ハノン28番
 リズム17番を一度弾き、○を頂きました。


次に29番に進みます。。。

何だか、28番、家で弾いてても、2回に1度はどっかで間違う嫌いな指使いです。。

8月20日から28番弾いているけど好きになれないです。。。

やーっと解放されますた。


◆渚のアデリーヌ
宿題は、メトロノームでゆっくり弾く
 で、練習したので 
 通しで弾き、拍が。。。リズムが。。。変って言われて。
先生の手拍子やリズムに合わせて弾きました。
 ・1小節目の弾き方、
 ・5小節目の最後の2音の右手の和音の弾き方
 ・右手の和音の弾き方
 ・左手の各箇所の音をしっかり出す所の弾き方
 ・15小節からの32分音符と、左手の弾き方
何度も何度も弾きなおしたりして拍を合わせて貰いました。

家に帰ると直ぐに忘れて元に戻るので、10小節迄、iphoneで録音しました。

レッスンが終わり部屋から出る時は19時になってました。

わぁ〜。。。45分レッスンして貰った。。

前の方も45分だったような。。。

おまけなレッスンでした。。。

さて、、忘れない様に。。復習!! 復習!! です。
スポンサーサイト

コメント

Secret

くろうさぎさん

先生はまだ、20代とお若いのに、すごく熱心に教えて下さるんです。。

前の方が長いと。。月2回のレッスンなので、火を間違えたかしらと心配でした。。

iphone便利ですね。、直ぐに録音できるし
家で練習する前に弾いてから練習できるのですっかりiphoneファンになってしまってます。。

練習がんばりまーす

すごい!

おはようございます。

先生はとても熱心に教えて下さるのですね~。

レッスン開始が遅れると自分が間違えたかと思っちゃいますよね。
でも、おまけがついたのは嬉しい!

録音はいいですね。
私も先生のお手本をすぐに忘れてしまうので
次回そうしてみようかな?

練習頑張って下さいね♪
私も頑張ります。
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR