

260回目レッスン♪

260回目レッスン♪

に、今週も行ってきました。

◆ツエルニー20番 18番
  右手だけ1ページ弾き
    ・3段目は休符に注意
    ・保持音になるところが鍵盤から離れている
  両手でゆっくり弾き
    ・スラーの箇所、音が切れないように
 2ページ目の右手を弾き  
    ・最後の所の右手の入り方の注意

1.2ページを両手で合わせる事が宿題となりました。

◆春の歌 メンデルスゾーン
 春の歌のレッスンに入る前に
 この曲。。本当に私に弾けるでしょうか??
 弾けそう~にないんです。。って、
 先生にお話したら。。
 12月初めまで。。時間はたっぷりあるので
 大丈夫です。。頑張りましょ。。。って、言ってくださいました。

取りあえず右手のメロディーラインラインだけ。。
3ページ進みました。
 ・暗譜できる様に弾くこと。。
 ・スラーと切る所をしっかり把握すること
 ・指番をを再確認の箇所をチェックしてもらいました。

右手のメロディーラインラインだけしっかり弾く様にすること。。

当分右手のメロディーラインラインになりそーです。。  
  

造幣局

今年は天気のいい日に

大阪の造幣局の桜通り抜けに行きたいと。。

ダンちゃんが珍しく。。言うので。。

お天気続きの金曜日に行ってきました。

地下鉄天満橋駅で下車したら

人の列ができてました。

列の中に入り進むと自然に造幣局南門到着。。

ひと!!  ひと!! 人!!

で、一杯。。だけど、桜きれい。。。











今年は、ソメイヨシノの桜が遅いので

造幣局の桜と同じ時期に咲いてました。

ソメイヨシノもとってもきれい。。

河川敷を歩きました。

念じて。。。

どうか。。。電源はいりますように。。。

と、念じて眠り

今朝、もう一度。。。

iPhoneの主電源を押すと

電池無いマークが表示。。

使えるーーー

これで充電出来る!!!

昨夜の出来事は

なぁ~に??? だったの??

でも。。。良かった。。

とりあえずこの状態で暫く様子を見る事にするとして

修理依頼のキャンセルをネットで終えました。。


今日一日、大丈夫だったのでホットしてます。。

出来れば半年、iPhone6 さん 頑張ってね

あれ?????

今日。。Iphoneが急に真っ黒に。。

何をしても電源が入らない。。。

仕事から戻り、玄関入って少しIphoneを見て

その後夕食の準備し、食べ終わってから

ちょっと確認とIphoneを見て。。普段通り電源を。。。

えっ?? 黒い状態。。

電源長押しして。。。

えっ??だめ!!

電池がなくなった??

50%はあったのに。。。

しばらく充電しても。。なんの反応もない。。!!

結局1時間充電し色々心あたりをチェックしても

黒いまま。。。!!

修理センターの予約を明日の朝入れました。。

2年半。。保証も終わってるし。。。

どーなることやら。。

気持ちとしては半年先の9月に新しいのと

思っていたのになぁ。。。

どうか。。。電源はいりますように。。。

258回目、259回目レッスン♪

258回目、259回目レッスン♪

に、先週と今週に行ってきました。

258回目は。。。

◆ツエルニー20番 15番
   通しで弾き
    ・左手の低音の和音をしっかりと弾く
    ・左手の和音の変わる箇所を間違わないで弾くこと
    ・全体的に速く弾くこと。。
    ・16分音符に対しての8分音符の長さに注意


◆春の歌 メンデルスゾーン
  右手のメロディーラインラインだけ
  1ページ目の4段だけゆっくりと弾き
    ・指番号のわからない所の再確認。。
    ・スラーが細かく切れている所のチェック。。
    ・指の置き換えの確認


259回目は。。。

◆ツエルニー20番 15番
   レッスンの入れ替え時に先生は、前の生徒さんと教室の外で
   話されてたので教室のドアをしめて最後までを2回弾いてた所に
   先生が入られ。。外で聞いてました。。。
    ・8分音符の箇所が少しゆっくり過ぎ
   再度弾き
    ○をいただきました。

 次は、18番、保持の練習です。

◆春の歌 メンデルスゾーン
  右手のメロディーラインラインだけゆっくり2ページの最後まで弾き
    ・#ミはファなので間違わない様に
    ・指番号を覚える様にすること
    ・音符の長さに注意
    ・保持しながら装飾音の弾くときの長さに注意すること

・メロディーラインラインはゆっくりだけど弾けてるので
あと、2ページ進めること
・そろそろ装飾音も弾ける所は入れる様にすること

が、宿題となりました。。。



    ・  
プロフィール

コッコ

Author:コッコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
